SSブログ

准看護師の友達の話。 [気になったこと]

看護師て准看と正看護師ってあるみたいですが、
何故か、准看護師は見下されている?らしいです。


調べてみたら、仕事をするうえで「正看護師の指示の下…」と
ありました。

だからなのか、准看護師の友だちは正看護師に
見下されているようなんです。


友だちは准看護師として同じ職場で20年以上も働いているのですが、
よく「准看のくせにでかい顔しないで」って言われることがあるようです。

それも面と向かってですよ。

信じられませんよね。


看護師には通信教育というのがあるそうで、
准看が働きながら学校に行って正看護師の免許をとれるらしいですね。


私は「そんな人のいる所なんてやめちゃえばいいじゃん」
っていうのですが、彼女はその通信教育の学校に通っていて、
『正看護師の免許をとって見返してやる』っていっています。


働きながら、高校生の子供を育てながら…
本当に大変だと思います。


でも、悔しさが彼女のバネになっているようですね。


私にできることがあれば応援したいなって思っています。





⇒彼女が転職希望するならこんなものがあるよって教えたかったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。