SSブログ

彼や旦那さまの腋の臭いがキツイ…体臭を消す方法ってないの? [気になったこと]

 

彼氏さんやダンナさんが寝ているベッドにすべり込んだ瞬間

「えっ!?何この臭い!!臭すぎっ!」

と思ったことはないでしょうか?

 

疲れて帰宅し、シャワーも浴びず・・・服のまま寝てしまい・・・・だったものなら、

完全に鼻は曲がってしまう 、そんな強烈な体臭。

 

例え『愛』があっても、ガマンならないのが“体臭の問題”だと思いますが、

 

もし、彼や旦那さんの臭いが気になりだしたとしたら、

あなたはどうしますか?

 

臭いの正体は服なのか?体なのか?

 

気がつけばいつの間にか鼻につくようになった彼氏や旦那さんの『体臭』・・・。

 

一体いつからでしょうか?

 

30代の男性の体臭は、加齢臭とはまた違う匂いみたいですね。

 

30歳が男性の皮脂分泌のピークを迎えるそうで、

皮脂が酸化して<ベラルゴン酸>などの脂肪酸に変わるそうです。

 

これが30代特有の匂いになるんですって。

 

ということは、30代くらいから徐々に体臭がきつくなってくるっていうこと??

 

他にも『服が臭い』ということもあるようですが、これは何が原因なのでしょうね?

 

体が臭くなると服にシミつくから?

 

服の脂っぽい匂いは、皮脂成分であるオレイン酸が酸化分解されて

発生することがわかっているそうです。

 

そして、服の匂いの原因には、もう一つ生乾きの匂いもありますよね。

乾きにくい部屋干しでは、落ちきらなかった汚れを栄養として雑菌が繁殖することで

匂いが発生しますが、この臭いと体臭がミックスされて『あの体臭』が生み出されているのかも?

 

とにかく一緒にいる相手の体臭は・・・キツイ・・・です。


⇒でも愛があるから何とかしたい!してあげたい!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。